ワイン 通販 イタリア 三鷹やまもと酒店 Shot Bar Stories 

HOME

オンラインショップ
ワイン
日本酒
洋酒
シェリー・スペインワイン
WINE BOOKS & WINE CELLAR
特設!限定ワイン

特選蔵別ワイン
MONCHIERO CARBONE
SAN FABIANO CALCINAIA
LE MACCHIOLE
BADIA DI MORRONA
SAN GERVASIO
SCAGLIOLA スカリオーラ

酒を織る
スパークリング特集!
おすすめ!デザートワイン!
仕入れ、保存のこだわり
美味しいお酒の選び方
店主・ワインを語る

Shot Bar Stories
StoriesTOP
今月のイチオシ
MENU&INFOMATION
スタッフ
イベント情報

ご利用案内&お問い合わせ
お届けまで
問い合わせフォーム
やまもと酒店
求人
リンク
業務店の皆様へ


イメージ画像

日々のティステイングしたワインなどの情報をお伝えします。

タイトル 説明 画像
あ〜こんな時期なってしまった。。。。 今日、三鷹の街路樹にも、イルミネーションが灯りました。さあいよいよ年末の二文字が、現実と成って現れる時期がやって来てしまいました。先月末のワイン会で飲んだヴィニャ・アルタのクオリティーの高さに非常に喜びを覚えます。是非、このワイン年末の何かの機会に飲んでください。素晴らしい感動が貴方を包みます。
今年の夏は赤軽めやロゼ、そして、低価格の泡物!! 暑い日が続いてますが、もう8月も半ばに成ってしまいました。暑さの中で安い泡や冷やして美味しい軽めの赤やロゼが良く動いてます、素直に今の季節に美味しい物を選んでいただけている気がします。実際は、9月一杯は残暑でしょうから、まだまだ、この辺のワインが美味しい季節です。皆さん、試してください。 verduzzoproseccovd
新コンテナ来春に到着!! 皆さんもういくつ寝るとお正月です。残念ながら年内に間に合う予定だったコンテナが、一月中旬に入荷してきます。沢山楽しみなワインが入荷してきますので、新年早々ご紹介できる予定です。今年も余りメールなど出来ませんでしたが、沢山のご注文ありがとうございました。至らない点は来年改善できるようにがんばります。良いお年をお迎えくださいね。 SCAGLIOLA 2003 BARBERA ASTI SUPERIORE D.SANSI SELEZ
リアルワインガイド試飲終了!! 先日の木曜日で3週にわたり行われていた次号の「リアルワインガイド」のイタリアの試飲が終わりました。やっとこれで、お休みの日はフルオフと成りますが、これからお宿題の提出です。今回のテーマは「ピエモンテ」で約50種類のワインをブラインドでじっくりとお勉強できました。結果を見渡してみると、もちろん、良いバローロ、バルバレスコなどは良いのですが、ピエモンテ第二品種「バルベラ」の品質の向上が印象的でした。価格もお手ごろ感が有る物から最高級品まで、幅広く楽しめコストパフォーマンスに秀でた物が多く注目に値します。 SCAGLIOLA 2003 BARBERA ASTI SUPERIORE D.SANSI SELEZ
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。カミサンの実家で「焼肉&ヴィラピロの03シラー」を飲んだのですが、素晴らしいパフォーマンスで普段の余り飲まない実家の母も喜んでいました。個人的にもやはりシラーと言うぶどうは素晴らしく大好きで、魅力ある味だと思います。特にジビエ(猪や鹿など)の合いますし、日本の食事だとやきとり、焼肉などにも相性がいい。やきとりに山椒かけてシラー絶対美味しいですよ。一度試してください。カッコイイ〜〜スクーリオ2003優しそうなラベル、これはイタリア最高のシラーです。
クリスマス?何飲みましたか? クリスマスも終わり一段落の雨って感じでしょうか。今日も年末にも関わらず、稀少ワインが入荷してまいりました。何なんでしょうねこの時期に。。。さて、皆さんはクリスマスに何を飲みましたか?私は、前回お知らせした"LA MONTECCHIA"spumante 2005 FIOR ARANCIO COL.DOCを、色々と有りましてやっと25日の深夜にゆっくりと飲みました。エレガントな甘口やはり素晴らしい美味しさでした。通常のデザートワインも非常に良い出来ですので、こちらもお正月にじっくりと楽しみましょう。
またまた!新コンテナ到着! クリスマスを前にコンテナ到着しました。目玉のワインは甘い物が多いですが、エレガントで素晴らしい甘くちです。しかも!今回はその甘口ワイン(ドルチェ)のスパークリングワイン!爽やかな酸に程好くデリケートな甘み、期待していた以上に美味しい。これ飲んだ方が良いですよ。
新ヴィンテージ到着! 新ヴィンテージ到着!バッディアディモローナ「ヴィニャアルタ」03DOC 2003年のトスカーナは、非常に果実味があり、特にこの都市は1999年以降初めて「テヌータ・ディ・バッディアモローナ」が出来たのでの期待をしての試飲です。よく出来た年にありがちの硬さも有りますが、十分に期待できる出来。現状はアルタ独特の乾きを感じる香りの中に、高級を感じさせるニュアンスです。今飲んでも十分に楽しめます。
新ヴィンテージ到着! バッディアディモローナIGT「ナンティア」2003 2003の良い果実味が出ています。今から飲んでも硬さを感じさせない柔軟な味で、解りやすい旨みがあります。これは、97の最初にも似たニュアンスです!!おすすめ!
人気!少量入荷! 7652 "フェルチャイオ"DOCトスカーナ・ビアンコ2005モロナ
今期少量だけ入荷した。モローナのベースの白ワインです。爽やかで飲みやすく価格がやすい!!こんなに良いことは無いですよね。軽く飲みたい時におすすめです
まもなく入荷予定!幻のヴィンサント \4,300 7699 S・Fカルチナイア「ヴィンサント」98 まもなく入荷予定です。このヴィンサントは、オーナーの「セリオ」さんが来客用に作らせていた物を、お願いして分けて頂いた代物です。上品にまとまったエレガントなヴィンサントです。
COPYRIGHT(C)2006 BOTTLE-SHOP YAMAMOTO LTD.
Catch: Sat Jul 22 19:35:19 2017
[jcode.pl:684:warn] defined(%hash) is deprecated at ./pl/jcode.pl line 684.
[jcode.pl:684:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:693:warn] defined(%hash) is deprecated at ./pl/jcode.pl line 693.
[jcode.pl:693:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

siteup.cgi with Perl 5.016003 for linux